甲種危険物取扱者 講習会のお知らせ

平成29年度 「甲種危険物取扱者合格のための講習会」開催予定のご案内です。

甲種危険物取扱者の資格を取得し、公共の安心・安全を願う方、ご自身のスキルアップを目的とされる方、やる気満々のシニア方、等々
ご参加をお待ちしています!!

【受験資格】
1. 乙種危険物取扱者免状を有する方で、免状の交付後の実務経験が2年以上ある方、又は4種類以上の乙種危険物免状の交付を受けている方。
2. 大学等において化学に関する学科等を卒業された方。
3. 大学等において化学に関する授業科目を15単位以上修得された方。
*詳細は消防試験研究センターへお問合せ下さい。http://www.shoubo-shiken.or.jp 

リーフレット→ 甲種危険物取扱者合格のための講習会

お申込みの際は、必ず日程をご確認下さい。
過去に甲種セミナーを受講された方の再受講も、お気軽にご相談下さいませ。

又、僭越ではございますが、下記の目的での受講はご遠慮頂きたくお願い申し上げます。
・講義内容の録音・録画・SNS等の行為
・問題の収集を目的とした受講
・同業他社様の受講

以上、宜しくお願い申し上げます。

㈱ユニバース・リサーチ

乙4セミナー7月コースが終了しました。

7月26.27.28日に乙4特訓セミナー7月コースが無事終了しました。

3日間 9:00~17:00 の日帰りコースです。
1日目と2日目は、講義を行いながら弊社編集の「コミック乙4練習問題」の解答を行います。
又、ポイントをまとめた「暗記シート」で2日間の復習をして頂きました。
3日目は模擬試験を行いました。

7月29日の本試験では、「コミック乙4練習問題」から7割程度の出題がありました。

皆様のセミナーご参加をお待ちしております。

お待たせ致しました「甲種模擬試験大全Ver.2」販売スタートです!

甲種危険物取扱者試験の受験予定の皆方にお知らせ致します。

最新本試験問題をできる限り再現した
「甲種模擬試験大全2016年版(模試6パターン)」に、さらに最新本試験問題を5パターンもプラスした

「甲種模擬試験大全Ver.2(模試11パターン)」が販売開始となりました。

平成27年から平成29年7月までの本試験問題を掲載しています。
本試験問題の傾向を確実に掴むことができる、弊社の渾身の1冊です。
本試験問題では、同一・同様の問題が繰り返し出題されていますので
この1冊を完璧に解答できるまで、学習を繰り返して頂ければ
必ずや合格されることと思います(絶対ではありませんが)。

形態:B5版 310頁(模擬試験152頁、手書き丁寧解説152頁) 
模擬試験No.1 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.2 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.3 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.4 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.5 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.6 ・・・・平成27年度出題
模擬試験No.7 ・・・・平成28年度出題
模擬試験No.8 ・・・・平成28年度出題
模擬試験No.9 ・・・・平成29年度出題
模擬試験No.10 ・・・・平成29年度出題
模擬試験No.11 ・・・・平成29年度出題

なお、テキストではなく、模擬試験集ですので、テキストは別途のご用意をお願い致します。
別売りの「甲種例題集の解き方」(物理学・化学編)も、宜しくお願い申し上げます。

㈱ユニバース・リサーチでも、甲種教材として、解説付き「甲種過去問題集」及び「甲種テキスト」の製作を行っておりますが
今しばらくお待ちくださいませ。

内容お問合せ先
0800-8888-815
㈱ユニバース・リサーチ
齊藤 まで
*勉強のしかた、テキストの選び方等のアドバイスもさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

乙4セミナー9月コース 日程変更のお知らせ

乙4セミナーの9月コースは下記のとおり変更させて頂きます。

変更前 9月23.24.25日 → 変更後 9月15.16.17日

理由:9月23日、品川宿「宿場祭り」のため

宜しくお願い申し上げます。

株式会社ユニバース・リサーチ
代表 齊藤 恵

甲種危険物セミナー 無事終了しました

5月25.26.27日に、渋谷区西原にて甲種危険物受験支援のための「甲種危険物セミナー」を開催致し
無事終了いたしましたことをご報告いたします。
今年度から3日コース9:00~17:00の開催とさせて頂きました。
1日目は法令と性質消火の講義。2日目は物理学・化学の講義。
3日目は平成28年度に出題された本試験問題を再現した、最新傾向の模擬試験を実施致しました。

次回日程は未定ですが、確定次第お知らせいたしますので
宜しくお願い致します。

㈱ユニバース・リサーチ

乙4特訓セミナー5月コースが無事終了しました

去る5月13.14.15日に開催の乙4特訓セミナーが無事終了しました。
受講生の皆様、お疲れ様でした。
受講者様は、翌16日の中央試験センタ-での本試験に挑戦されました。
今年、中央試験センターでは3月上旬から5月16日まで2ヵ月以上も
乙4危険物試験が実施されませんでしたので
本年度第1回目の実施ということで、相当数の受験者数であったと思われます。
弊社セミナーの受講者様も、試験開始時間が17:00過ぎとなり
メンタル調整が大変であったと思われます。

弊社開催の「乙4特訓セミナー」は平成6年にスタートし、2日コース(9:00~23:00) でしたが
平成29年度から3日コースに変更し、講習時間も を 9:00~17:00 に変更致しました。
受講者様からは、「夜間に自習時間が取れる」「日帰りで遠方から通える」と、高評価を頂きました。
又、教材も一新し、単色から2色刷りのテキストに変わり、暗記シート、模擬試験大全も刷新し
ポイントがわかりやすいと好評でした。

セミナーその他のお問合せはフリーダイヤル0800-8888-815へどうぞ。

コミックサンプル2017

サーバーの容量レベルを上げました。

「WEBで模擬試験」のサーバーのランクを上げました。

これによりサーバー負荷の問題は解決いたしましたのでお知らせ致します。

快適にお使い頂ける環境となっておりますので、ご利用下さいませ。

株式会社ユニバース・リサーチ
代表 齊藤 恵

当サイトアクセス集中のためエラーについてのお知らせ

平素より、弊社サイトをご利用頂き有難うございます。
現在「WEBで模擬試験」、その他ページへのご利用が、200,000PV/月を超えております。
そのため、サーバーに負荷がかかり過ぎ、エラーが頻繁に生じております。
11時30分頃から14時30分頃までが特にアクセスが集中しているため、エラー発生頻度が高くなっておりますので
ユーザー様におかれましては、アクセスの時間帯を少しご変更頂ければ幸いです。

弊社の対応としましては、サーバーのランクを上げる等の対応を検討しておりますので
ご不便かと存じますが、今しばらくお待ち下さいませ。

株式会社ユニバース・リサーチ
代表取締役 齊藤 恵

甲種危険物セミナー開催のお知らせ

甲種危険物セミナー開催のお知らせです。

日程:平成29年5月25.26.27日  9:00~17:30(多少の前後有)

会場:東京都渋谷区西原2-26-7 西原会議室

詳細は‟下記にお電話”か又は‟問合せメール”にてお問合せ下さい。

フリーダイヤル:0800-8888-815 担当:齊藤

「コミック乙4合格物語Ver.2017」内容のご紹介です

「コミック乙4合格物語Ver.2017+暗記シート&模試8P」について

■2017年度版はモノクロ版から2色刷版になり、重要ポイントがより解りやすくなりました。

■重要ポイントの暗記には、「暗記シート」を新たに収録致しましたので
"重要キーワードをゴロで暗記"することができます。

■問題集は、従来の「練習問題」の形式ではなく、前年度(平成28年度)出題の本試験問題
「模擬試験形式8パターン収録」に改訂しました。
すべて手書き丁寧解説付きで、解説が検索しやすいように、弊社考案のページ設定になっています。

■最新の本試験問題は、新しい問題よりも、かなり以前の問題が復活しています。
計算問題も前年度に比較して、かなり易しくなり、出題頻度も減少しています。

■特記すべき点は、「法令」の指定数量の倍数計算で、4類以外の他類の物品について出題され
「基礎的な物理学及び化学」では、「無炎燃焼」という新しいワードが出題されています。

■計算問題は以前より易しくなっていますので、合格するなら今!だと思います。

 是非、「コミック乙4合格物語Ver.2017+暗記シート&模試8P」をお買い求め頂き
皆様合格されますよう、宜しくお願い申し上げます。

株式会社ユニバース・リサーチ
スタッフ一同