乙4特訓セミナー 11月コース終了しました。

去る11月19日、20日の2日間に渡り、乙4特訓セミナー(乙4危険物取扱者試験対策講習会)を開催し無事終了致しました。受講生の皆様、お疲れ様でした。

乙セミナー会場:北品川2丁目会館
乙4特訓セミナーお申込みご案内

乙4特訓セミナーでは、新型コロナ感染症予防のため、下記の対策を実施しております。
・定員を通常の半数以下にしています。
・密集・密着を防ぐため、お一人様一机と2mの間隔。
・室内什器備品の消毒
・関係者以外の立ち入り禁止
・入出時の手指のアルコール消毒
・全員のマスク着用
・密閉を防ぐための入口扉の常時開放

以上です。

株式会社ユニバース・リサーチ

快挙!!小学1年生女子が乙4合格!!! 👈「コミック乙4」ご購読者様

去る、2020年10月25日に岡山県で実施された、乙種第4類危険物取扱者試験で
小学1年生の岡本咲耶(おかもとさくや)さん(7歳)が、見事合格されましたことを
お知らせ致します。

岡本咲耶さんは「コミック乙4合格物語2020」で学習され
丙種及び乙種第4類の2種類を7歳という年齢で取得されました。
合格発表は2020年11月13日でした。

(掲載はご本人及び保護者様の承諾を頂いております。)

岡本 様、本当におめでとうございました!

株式会社ユニバース・リサーチ
スタッフ一同

大改訂「コミック乙4合格物語Ver.2021」発刊のお知らせ

「コミック乙4合格物語Ver.2020」は完売致しました。
ご購入ご希望者様には大変ご迷惑をお掛けし、お詫び申し上げます。

現在、「コミック乙4合格物語Ver.2021」の発刊に向け、編集作業を行っております。
数年振りの大改訂版となり作業な難航しておりますが、下記のとおりお知らせ致します。
【概要】
形態:B5番、本体テキスト,精選問題集の2分冊セットになります。
本体テキスト:複数頁が改訂となります。
精選問題集:全問入替。前年度の本試験で出題された過去問を基本に編集します。
発刊予定:2020年12月末~1月初旬

詳細は追って告知させて頂きます。

なお、緊急を要される方は、簡易版オンデマンド印刷が若干ございますので
お電話にてご相談下さい。

株式会社ユニバース・リサーチ
代表取締役 齊藤 恵
TEL:0428-84-0807

「乙4特訓セミナー」1月コース追加日程のお知らせ

危険物取扱者試験の受験支援セミナー「乙4特訓セミナー」の日程について
変更がありますのでお知らせ致します。

2021年1月15.16日コースを増設致しました。

【2020年11月9日更新】
2020年度危険物講習会スケジュール

【セミナーのご案内及びお申込み】
乙4特訓セミナー

*FAXにて開催案内の定期便を毎月1回送信させて頂いております。定期便をご希望の方はFAX番号をお知らせ下さいませ。

***
新型コロナウイルス感染症防止に鑑み、受講生様の人数を制限させて頂いております。
お申込みの際は、お電話で座席空き状況のご確認をお願い致します。
【問い合わせ先】TEL:0428-84-0807

株式会社ユニバース・リサーチ

乙4特訓セミナー12月コース 満員御礼

乙4特訓セミナーの12月3.4日コースは
定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。

なお、次回開催は1月28.29日です

新型コロナウイルス感染症防止に鑑み、受講生様の人数を制限させて頂いております。
お申込みの際は、お電話で座席空き状況のご確認をお願い致します。
【問い合わせ先】TEL:0428-84-0807

「コミック乙4合格物語ver.2020」完売いたしました。

「コミック乙4合格物語ver.2020」は完売致しました。

現在「Ver.2021」の編集・制作作業に入っております。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが
「Ver.2021」発刊まで、暫くお待ち頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。

株式会社ユニバース・リサーチ
代表取締役 齊藤 恵

【甲種合格者様の声】  大阪府 N.N 様 男性

「甲種合格者様」の喜びのメールをご紹介させて頂きます。

【合格体験記】
私は大阪に住む 30代後半の 文系大学卒の男性です。

今年の1月に駒ヶ根でけん引免許の合宿に行ったことが
危険物を受験してみようと思ったきっかけです。

2月に大阪で【午前:乙4】【午後:乙6】
6月に京都で【乙1・乙3・乙5】と受験してきました。

文系大学出身であり、物理・化学がどうしても苦手でした。
コロナの影響で全国で試験が中止になる会場が出たことや、
甲種を1回で合格できる自信がなく、
名古屋に( 8月30日 )と( 9月5日 ) 2回 申し込みました。

8月30日の試験は物理・化学で落ちたと思いました。
試験終了まで席に残り、問題をできる限り暗記しました。

( 皆様もご存じかと思いますが、この危険物の試験は
問題文を持ち帰ることはできません。)

このままでは9月5日も厳しい結果になると思い
帰宅して何かいい方法はないかとインターネットで探していると
『ユニバース・リサーチ』に辿り着きました。

こちらで公開されている[ほぼリアル模擬試験]を試してみると
試験にそのまま出た問題があり、大変びっくりしました。

早速 電話をして次回の試験 ( 9月5日 )まで、時間がない事を担当者の方に伝え
・甲種模擬試験大全Ver.3【pdfデータ版】を
無理を言ってメールで送っていただきました。

9月5日の2回目の甲種は苦手だった物理・化学から解きました。

結果は8月30日と9月5日の2回とも 合格できました。

8月30日 【 法令:80%  物理・化学:80% 性質・消火:85% 】
9月 5日 【 法令:100% 物理・化学:90% 性質・消火:95% 】

8月30日の試験までは市販の参考書で勉強してきました。
9月5日に自信をもって試験に挑めたのはこちらの教材のおかげだと思います。

本試験の再現性はさながら、問題や解答にわかりやすい説明があったことです。
計算方法や可愛いイラストを交えた暗記方法etc…
問題文と正解の枝を重点に何度も読み返しました。

文系出身の方や、独学で不安な方はこちらの講座をおすすめします。
この度は本当にありがとうございました。

以上。

*御本人様の了承得て掲載させて頂きました。

株式会社ユニバース・リサーチ
スタッフ一同